*** テキトー絵日記 ***

2022/11/28(月)

テナー修理完了で戻ってきた

by G1X Mk2

昨日のコンサートの帰りに山茶花が咲いていたのを思い出してカメラ片手に再び出向いてみた。柔らかなピンクの花びらが濃い緑の葉の間からたくさん顔をのぞかせている。

これと似た花に椿があるが、どうも山茶花のほうがどこか上品な感じがする。花の終わりも椿は花が丸ごとポトッと落ちるが、山茶花は花弁が一枚ずつ落ちるのも優雅な感じ。

今日は写真でも分かるように明るいながらも空全面が雲に覆われていて、時折小雨がパラついたりした。このまま明日にかけて雨の予報になっている。

人生初体験だった「楽器スタンドに立てたまま倒れたテナーサックス」が修理を終えて戻ってきた。結構、あちこちに手を入れてもらったみたいで、復旧と言うより以前よりもスムーズに鳴るようになっていた。知らずに少しずつ劣化していたのかな。

しかしこの先は月夜見宮神社の御札の霊験あらたかなることを祈るばかりだ。ホントに考えられないようなアンラッキーなことが集中して続いたのです。、

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  修理されたサックス
イタリア語  sax riparato
(サックス リパラート)
 スペイン語 saxo reparado
(サクソ レパラド)
 ポルトガル語 sax reparado
(サックス ヘパラード)
 フランス語 saxo réparé
(サキソ ヘパレ)
repaired sax

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく