*** テキトー絵日記 ***

2022/11/30(水)

いよいよ年末12月

by G1X Mk2

これはウチのカーポートに飛んできた枯れ葉。ゴミ箱代わりに植木鉢を使っているが飛んできた枯れ葉は全部でこの3倍あった。

今日で11月も終わり明日からは師走の12月だ。それに合わせるようにして今夜から気温も急降下するらしい。別に合わせてくれなくてもいいんだけどね。

対応策として今夜から自室にファンヒーターを装備することにした。実際に点火するかどうかはわからないけど。

今月はスマートの車検がある。タイヤに細かいクラックが発生しているので交換しないとダメだろうなあ。ちなみに何時のタイヤかと調べてみたら2015年だった。7年経過ではねえ、仕方ないかも。

去年は外壁関係、今年はガスコンロ周り、年末から来年は車検が2台といろいろ物入りなことだ。Vezelの修理代も要るしなあ。これ以上、突発的な出費に見舞われませんように、頼みますよ>月夜見宮神社御札。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  いよいよ今年の決算期
イタリア語  L'anno fiscale di quest'anno sta arrivando
(ランノ フィスカーレ ディクェスタンノ スタリヴァンド)
 スペイン語 Se acerca el año fiscal de este año
(セアセルカ エランニョ フィスカル デステ アニョ)
 ポルトガル語 O ano fiscal deste ano está chegando
(ウアノ フィスカウ デスチ アノ イスタ シェガンド)
 フランス語 L'année fiscale de cette année approche
(ラネ フィスカル ドゥ セタネ アプローシュ)
This year's fiscal year is coming

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく