*** テキトー絵日記 ***

2022/12/16(金)

年末もいよいよ後半

JR参宮線 by G1X Mk2

師走の12月も今日から後半。この調子で行くとアッという間に正月になりそうだ。

明日の月例ライブの下準備も済ませたらWaltz for Debbyの5/4拍子は止めるとの連絡が入った。まあ、キワモノですからねえ、でもちょっと残念。

灯油と帳簿と蛍光灯を買いに行ったついでに芝桜の苗を2株追加。しかし色が赤っぽいのとピンクと白があるとは知らなかった。芝桜なのでもちろん桜色を選びましたが。

ご近所のあちこちで大掃除っぽいことをやっているのを見かけた。そうか、もうそんな時期なのだな。来週からボチボチ始めよう。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  大掃除
イタリア語  Pulizie di casa
(プリツィエ ディ カーザ)
 スペイン語 Limpieza de la casa
(リンピエサ デラ カーサ)
 ポルトガル語 Limpeza de casa
(リンペザ ヂ カーザ)
 フランス語 Nettoyage de la maison
(ネトワヤージ ドゥラ メゾン)
Housecleaning

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく