*** テキトー絵日記 ***

2022/12/17(土)

今年最後の本番ライブ

by Q7

お題は「変態クリスマス」。クリスマス曲をネタに趣向を凝らそうというものだけど、アイデアは良くても腕が追いつかなかったりするのはいつものごとく。

これで年内は来週末のBigBand練習が最後の音出しとなる。次の音鳴らし初めは年明け14日のBigBand練習なので3週間は楽器の出番がない。

プールの方も年末年始の休みに加えて恒例のフリー期間が1週間あるので正月を挟んで実質2週間はお休みとなる。

今のところ体重管理は狙い通りで、ちょっと絞ろう、とか、あるいは、この調子ならもう少し体重増加してもいいかな、とかいうのが割りと自在に出来ている。ただ楽器演奏の、特にテナーに関しては年齢とともに下手になってるよなあ、、、。(まあ元からそんなに上手かった訳ではありませんですがね、、、トホホホホ)

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  今年最後のあれこれ
イタリア語  Ultima cosa dell'anno
(ウルティマ コザ デランノ)
 スペイン語 Lo último del año
(ロ ウルティモ デランニョ)
 ポルトガル語 última coisa do ano
(ウルチマ コイザ ドゥ アノ)
 フランス語 Dernière chose de l'année
(デルニア ショーズ ドゥラネエ)
Last things of the year

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく