*** テキトー絵日記 ***

2022/12/22(木)

やっぱり階段登山(8)

音無山階段道 by G1X Mk2

朝起きたら雨が降っていた。これは木曜恒例の階段登山は中止だなと思いつつ、新聞を読みながらゆっくり朝食を摂っていた。が、1時間もすると雨が上がった。とは言っても外はドンヨリとした曇天であんまり山に行く気にはならない。

そのうち部屋でガサゴソしていたら窓の外に日差しが。むむむ、天気は急回復で青空も見える。これなら階段登山をする気にも成れる。というので急遽、雨上がりの430段の階段登山の昇り降りをしてきたのでした。登りはまだ寒いくらいだったけど帰りの下りは暑いくらいだった。

午後、いつものプールに行ったらなんとプールには一人しかいない。ボクと入れ替わりにその人も帰ったのでしばらくはボク一人だけのプールだった。愉快愉快。内容はいつもと同じ1800mだけどクイックターンが下手だなあ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  階段を登る
イタリア語  salire le scale
(サリーレ レスカーレ)
 スペイン語 subir las escaleras
(スビール ラス エスカレーラス)
 ポルトガル語 suba as escadas
(スーバ ゼスカーダス)
 フランス語 monter les escaliers
(モンテー レゼスキャリエ)
climb the stairs

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく