*** テキトー絵日記 ***

2022/12/29(木)

今年最後の階段登山とプール

by G1X Mk2

木曜の朝はやっぱりこれ。今週で9回目。しかしだからもう慣れたとは言えないのが残念。まだまだ一気に430段は登れないのでした。しかもやっぱり左脚が弱い。

今日は昨日と違って北風も強く朝の気温も低い。ボクはこの階段登山を週に一度だけ実践しているのだけど、これ毎日登ってたら足腰が強くなるだろうなと実感。ジムでレッグプレスやスクワットができない分、この階段登りをすればいいんだろうけどねえ。

昼からは今年最後のプール。明日からの1週間は休館で、その後の1週間は大人子供混在のフリーウィークなので実際には2週間泳げない。毎年言ってるがこの年末年始の体重管理がねえ、週に5日泳いでいた分のカロリー消費をどうしよう。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  体重管理
イタリア語  controllo del peso
(コントローロ デル ペッソ)
 スペイン語 control de peso
(コントロール デ ペソ)
 ポルトガル語 controle de peso
(コントローリ ヂ ペーゾ)
 フランス語 gestion du poids
(ジェスチョン ヂュ プワ)
weight management

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく