*** テキトー絵日記 ***

2023/01/05(木)

昨日の失敗

by G1X Mk2

今日は良く冷える。幸いに北風はさほど吹いてないが気温自体が低い。おまけに曇り空なので日差しがない。こうなると気分までもがドンヨリとしてしまう。

昨日書いた岸田首相の伊勢神宮参拝の件、ネットで見た首相動静では同行者は補佐官くらいしか書いてなかったが、今日の新聞を見たら西村康稔経済産業相や河野太郎デジタル相と一緒だったことが報じられていた。しまったな~。

河野太郎や西村康稔さんらは見ておきたかったなあ。宇治山田駅になら十分間に合ったのだけど。やっぱり行くか行かぬか迷った時はなんでも行っておくべきですね。やった失敗よりやらぬ失敗のほうが後悔するのと同じ。

来年の正月は誰が来るんでしょう?岸田さんは、、どうだろう~な~???

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  昨日の失敗
イタリア語  fallimento di ieri
(ファリメント ディ イエーリ)
 スペイン語 el fracaso de ayer
(エル フラカッソ デ アイェール)
 ポルトガル語 falha de ontem
(ファーラ ヂ オンテン)
 フランス語 l'échec d'hier
(レシェク ディエール)
yesterday's failure

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく