*** テキトー絵日記 ***

2023/01/14(土)

スマートを車検に出した

ここも 自転車ではよく通ったが by G1X Mk2

スマートが車検なので予約してあったベンツ系の販売店まで持ち込んだ。帰りは送りましょうかと言われたが断って、そぼ降る雨の中を3kmほど歩いて帰った。普段は通らない道を選んで帰ってきたので、あれ~こんなところが工事中だ、とか、おやこんなのあったんだ、とかいろいろ発見できて面白かった。

スマートはたぶん今の日本で手に入る一番小型のガソリン車だと思う。2シーターで最小回転半径は3.3mなのでどこでも曲がれる。我が家の旧浄化槽跡の敷地にも綺麗に収まる。なので仮に代車が軽四だとしてもこの場所には収まらない。

今夜は今年初のBigBand練習日。ボクにとっても今年の音出し始めとなる。今月末にプチ発表会があるのだけど今夜はそれに向けての練習だな。まあ、すでに手慣れた曲ばかりではあるのだけど。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  自動車整備
イタリア語  Manutenzione dell'auto
(マヌテンツィオーネ デッラウト)
 スペイン語 Mantenimiento del auto
(マンテニミエント デラウト)
 ポルトガル語 Manutenção do carro
(マヌテンサォン ドゥ カーホ)
 フランス語 Entretien de la voiture
(アントゥルチアン ドゥラ ヴォワチュール)
Car maintenance

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく