*** テキトー絵日記 ***

2023/01/27(金)

今後の音楽本番予定

冷たい雨 by G1X Mk2

上天気なのは昨日だけで今日は朝からシトシト雨。ただ気温が低いので各地で雪とかミゾレとかになっているようだ。ちょっと気になったので窓の外に気温計を置いてみたら4.3度だった(午後3時)。この程度では吐く息も白くはならないが、でも水道の水は冷たい。

次の音楽本番は日曜日午後のBigbandのプチ発表会。ただ来月の月例ライブもライブハウスの都合でいつもより1週間早まるのでバンマスからすでに選曲リストが送られてきていて、その譜面を用意したりしていてすっかり忘れていた。その前に隔月のライブがあるのだった。

こっちは自分の気分で選曲できるのだけど、本番まで1週間ちょっと。アタマを切り替えて何を演るか考えないとイケナイ。ホテルラウンジのBGMとかではないからその辺の曲をテキトーに、ってわけにもいかず、常連さんがほとんどな上に結構真剣に聴いてくださるのであんまりいい加減なことは出来ない。今回の過去2回はラテン特集だったしなあ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  音楽本番予定
イタリア語  Spettacoli musicali in programma
(スペッタッコリ ムジカーリ インプログラマ)
 スペイン語 Actuaciones musicales programadas
(アクトゥアスィオネス ムスィカレス プログラマダス)
 ポルトガル語 Apresentações musicais programadas
(アプロゼンタソイス ムジカイス プログラマダス)
 フランス語 Spectacles musicaux programmés
(スペクタクル ミュジコー プログラメ)
Scheduled musical performances

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく