*** テキトー絵日記 ***

2023/02/11(土・建国記念の日)

今月の月例ライブは愛の特集

by Q7

さて今月はヴァレンタインデーにちなんで愛の曲をストレートに演奏するという趣旨で、いつものような凝ったヤヤコシサは無く、手を焼く難しさもないので楽しく演奏することが出来ました。とは言ってもいつも楽しいんですがね。

でもそんな中でも今日演ったラテン調のTea for Twoはドラムフィーチャーのテーマがいつもより面白かったです。やっぱりラテンが絡むと面白さ倍増だなあ。

これで今月の本番は終わって、あとは週末のBigBand練習のみの音楽活動となります。たとえ練習でも音を出してさえいれば楽しい時間ではあるんですけど。ただ本番は必ずのように予定調和以外の部分があって、それが面白いとも言えます。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  愛の歌
イタリア語  Canzone d'amore
(カンツォーネ ダモーレ)
 スペイン語 Canción de amor
(カンスィオン デ アモール)
 ポルトガル語 Canção de amor
(カンサォン ヂ アモール)
 フランス語 Chanson d'amour
(シャンソン ダムール)
Love song

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく