*** テキトー絵日記 ***

2023/02/12(日)

暖かい一日だった

by G1X Mk2

今日は暖かい一日だった。午後なんかクルマの外気温計では18度もある。風もなく日差しもタップリなのですっかり小春気分。だがしかし、この先の予報では火水木と再び寒気が下りてくるとのこと。特に水曜日はかなり冷え込むらしい。

昼間がこうだったので夜になっても暖房なしで自室の室温が22.2度もある。セーター着てるとチョット暑い。これが一気に10度以上下がると言うのだからかなわない。

まあ確かに寒暖を繰り返しながら季節は進むのだろうけど、今日みたいな日の後に真冬のような日がくるのはカンベンだなあ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  春のような陽気
イタリア語  tempo come la primavera
(テンポ コメラ プリマヴェーラ)
 スペイン語 clima como primavera
(クリマ コモ プリマベーラ)
 ポルトガル語 tempo como a primavera
(テンポ コモア プリマヴェーラ)
 フランス語 temps comme le printemps
(トン コムル プラントン)
weather like spring

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく