*** テキトー絵日記 ***

2023/02/13(月)

今年でプールは18年目

雨の日はアジトでフルート by G1X Mk2

天気はまたまた一転して今日は冷たい雨。明日からはさらに気温が下がるとのことで、今日も午後からは北風が強くなり気温も下がってきた。

プールの常連さんの姿が減ってきている。何らかの事情で止めたのかなと思っていたら月単位で休会する人が多いらしい。冬なので寒いからとかいうのは分かるけど、去年の冬まではそんなに休会する人は多くなかったはず。特に常連さんたちは。

何か申し合わせたように休会する常連さんたちなのだけど、と言って同じグループとか仲良し組とかではないのに重なり合うのが不思議。寒いと言っても外気温よりプールの温水のほうがはるかに温かいのになあ。ボクは相変わらずのマイペースで今年で18年目です。でも上達はしてません。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  天気は急変
イタリア語  il tempo sta cambiando
(イルテンポ スタ カンビアンド)
 スペイン語 el clima esta cambiando
(エルクリマ エスタ カンビアンド)
 ポルトガル語 o tempo está mudando
(オテンポ イスタ ムダンド)
 フランス語 le temps change
(ルトン ションジ)
the weather is changing

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく