*** テキトー絵日記 ***

2023/04/05(水)

午前中は病院の付き添い

by G1X Mk2

今朝はまたも病院付き添い、ただし先日の付き添いとは別件。大きい病院なので何でも待たされ。結局、午前中は全部潰れることに。まあでも事前予約なしのほぼ飛び込みに近い診察だから仕方ないか。

結果から言うと深刻な問題ではなく、来週あらためてレーザー治療を施すことになった。なので来週は少なくとも2度は通院する必要がある。それで改善されるなら万々歳だけど。

その他の今日は、銀行で両替した。いつものようにプールで1800m泳いで帰りに郵便局。夕方、酒屋の代わりにドラッグストアに酒を買いに行ったのだけど一升瓶があるのでクルマで出かけた。以上かな。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  付き添い
イタリア語  addetto
(アデット)
 スペイン語 asistente
(アシステンテ)
 ポルトガル語 atendente
(アテンデンチ)
 フランス語 préposé
(プレポゼ)
attendant

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく