*** テキトー絵日記 ***

2023/04/07(金)

東大淀の1km続く芝桜

この時だけ晴れ間 by KP

これは昨日の午後、曇り空の隙間に青空がチラッと覗いたので急いで見に行ってきた東大淀の芝桜名所。用水路沿いに約1kmも芝桜が続いていて、現場には「芝桜まつり」というのぼり旗が立ってはいるが、特にココと言った場所はないのでクルマは県道脇に路駐するしか無い。せめて小公園でもあればと思うのだけど。

昨日は基本的に曇り空、ときどき小雨といった空模様。ただしこの時だけは青空も見えたがその後には再びシャワーのような小雨となって日差しは無くなった。ツイてたんだろうなあ。

で今日は朝から本格的に雨模様。しかも北風が強いので傘が何度もひっくり返りそうになった。



******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  写真ハント
イタリア語  caccia fotografica
(カッチア フォトグラーフィカ)
 スペイン語 búsqueda de fotos
(ブスケダデ フォトス)
 ポルトガル語 caça à foto
(カーサ フォト)
 フランス語 chasse aux photos
(シャソフォト)
photo hunt

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく