*** テキトー絵日記 ***

2023/04/16(日)

石垣島はそろそろ真夏のようだ

by G1X Mk2

白靴専用の洗剤で白いスニーカーを洗って干す。う~む、なんと日曜日の午後らしい過ごし方だろう。もとい、晴れた日の午後と言うべきか。

今日はフライパンを買いに行ったホームセンターで思いがけず気に入ったキャップとショートパンツをゲットした。どちらもアーミーグリーンで、まあ言ってみれば自衛隊色。最近はワークマンとかホームセンターとか、思いがけないところで思いがけない品をゲットすることがある。世界のトレンドがカジュアル化スポーツ化そしてワークウェア化する流れだな。

来週、出かける石垣島は気温予想が27度。もう真夏だ。短パン+スニーカーでちょうど良さそう。と言ってもあまりカジュアルなのは年齢的に無理っぽいので、それに夏物ジャケットを羽織っていこうと思ってる。あとはインナーをTシャツ系か襟付きのジャツ系にするかだな。ポロシャツでもいいかな。

飛行機に乗るのは4年ぶりになるのだけど、国内線は3時間乗っても機内食は出ないしアルコールサービスもない。おまけに主要路線ではないからB737-800の座席にはモニターもないので本当にバスか電車気分。もうちょっと先まで飛べば台湾で国際線になるのですけどねえ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  国内便
イタリア語  Volo nazionale
(ヴォロ ナッツィオナーレ)
 スペイン語 Vuelo doméstico
(ブエロ ドメスティコ)
 ポルトガル語 Voo doméstico
(ヴォー ドメスチコ)
 フランス語 Vol national
(ヴォー ナチュオナル)
Domestic flight

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく