*** テキトー絵日記 ***

2023/04/21(金)

「結ばない靴紐」が便利

by G1X Mk2

旅先は南の島なのでスニーカーで行くつもりで洗ったりしてみたけど、よく見れば大分くたびれて来ている。なので新しいスニーカーというか白いズック靴をゲットしてきた。ついでに靴紐を抜いてダイソーの「結ばない靴紐」というシリコンゴムで出来たものに換装。伸縮性もあるので脱ぎ履きが楽。結び目もないしね。

今日も気温はずいぶん高めでついに扇風機の出番となった。プールで泳いだ直後に自転車で数カ所を回ったら汗でシャツがグッショリになった。完全に真夏気分。これが週明けには2ヶ月ほど戻った気温になるという。火曜日の伊勢の予想最高気温は16度だ。わ、そりゃタイヘン。

といってもその頃のボクは南の島で気温28度を過ごしている予定。あとは天気だなあ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  新しい靴
イタリア語  scarpe nuove
(スカルペ ヌオーヴェ)
 スペイン語 zapatos nuevos
(サパトス ヌエボス)
 ポルトガル語 calçados novos
(カウサードス ヌーヴォス)
 フランス語 nouvelles chaussures
(ヌーヴェル ソシュー)
new shoes

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく