*** テキトー絵日記 ***

2023/04/30(日)

GW二日目は終日の小雨

石垣島、みんさー工芸館にて by X10

今日は写真を撮ってなかったので石垣島旅行から自分の写真。普段は演奏中を覗いてあまり自画像を撮らないので1週間ぐらいの海外旅行でも自分の写真は数枚しかない。

さてGW二日目は昼から上がるはずだった雨が夕方まで降り続いたので、結局のところ一日中小雨ということになった。しかもちょっと蒸し暑いのか、いやいや反対に少し肌寒いのか、よくワカランような体感気温だ。

明日は連休中の平日だけどプールは春のメンテナンス休となっていて1週間後まで休館が続く。するといつも書いているが、運動で消費しない分だけ確実に太る。連休明けまでどの程度で抑えるかだ。1Kg以内なら数日で戻せるのだけど、さてどうなりますか?

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  自画像
イタリア語  auto ritratto
(アウト リトラット)
 スペイン語 Auto retrato
(アウト レトラト)
 ポルトガル語 auto-retrato
(アウト ヘトラート)
 フランス語 autoportrait
(オトポフトレー)
self-portrait

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく