*** テキトー絵日記 ***

2023/05/08(月)

GW後は2kgオーバーだった

長い直線道路 by G1X Mk2

晴れたけど風の強い一日だった。名古屋で風速7mと言っていたが伊勢もそのくらいはあったと思う。建物の間ではちょっと体が揺さぶられるくらい吹いていたもの。

GW中はメンテナンス休館になっていたプールが今日から再開となった。この間、泳げないだけでなく食事の方もしっかり食べていたので体重が予定より増えて2kgオーバーとなってしまった。2kgの脂身ってすごい量だよねえ。脂身は赤身の3倍の体積だというから、、すると赤身6kg分の量になるわけだ。ヲヲ、こわ!

さてこれをどのくらい掛かって戻せるかだな。1kgぐらいなら数日で戻せるのだけど2kgというと単純にその倍という訳にもいかないのだろうなあ。泳ぐほうもあまりノンビリせずに有酸素運動っぽくやってみよう。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  体重増加
イタリア語  aumento di peso
(アウメント ディ ペソ)
 スペイン語 aumento de peso
(アウメント デ ペソ)
 ポルトガル語 ganho de peso
(ガーニョ ヂ ペーゾ)
 フランス語 gain de poids
(ギャン ドゥポワ)
weight gain

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく