*** テキトー絵日記 ***

2023/05/14(日)

図書館ジャズ

勢和図書館ロビーにて by KP

久しぶりの図書館Jazz、お天気が悪いので客足を心配していたが、いざ始まる頃になると同時開催の臨時カフェがてんてこ舞いになるほどで、大勢のお客さんにご来場いただきました。

前回、途中で休憩を入れたらその間にかなりの人が帰られたようで、今回はそれを防止すべく休憩無しで一気に2時間近く演ったのですが、前回とは客層がかなり全然違っていて、あれだけ熱心に聴いて下さるのなら休憩入れてもよかったかなと思ったりしました。休憩は演奏者のことよりもお客さんの耳休めの意味もありますから。

てな訳でワンホーンカルテットによる演奏をたっぷりと堪能できた日曜日でした。いつも思うのですが、演奏は楽しいなあ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  図書館で演奏
イタリア語  giocare in biblioteca
(ジョカーレ イン ビビリオテッカ)
 スペイン語 jugando en la biblioteca
(フガンド エンラ ビビリオテカ)
 ポルトガル語 brincando na biblioteca
(ブリンカンド ナ ビビリオテッカ)
 フランス語 jouer à la bibliothèque
(ジュエ アラ ビビリオテッキ)
playing at the library

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく