*** テキトー絵日記 ***

2023/05/15(月)

増えた体重を戻した

torenia by G1X Mk2

花壇の最前列に植えていた冬花(名前失念)が枯れてきたので代わりにトレニアを2株植えてみた。花は小さいがものすごく増えるとのことで、まあそうなったらパンジーには席を空けてもらうことにしよう。

天気は回復して昼頃からは夏の気配が濃厚に漂い始めた。きれいな青空にこんもりとした真っ白な夏の雲。まだ今のところは昨日までの雨の影響もあって湿度43%気温26.2度程度だが、明日明後日には30度を超えて35度近くなる可能性もあるらしい。まあ暑いのは好きだからいいんだけどね。

GWでプールが休みになったため体重が2kg近く増えたのだけど、どうやらGW明けの1週間でほぼ元の体重に戻した。食事量は変わらないからやっぱりプールでの運動による消費量ということだろう。

仮に増えた体重が1800gだとして、これを5日間のプールで消費したとなると1800÷5=360gとなる。合ってる!1回プールで泳ぐとだいたい300から400gの体重が減っているから。うん?でもこの考えだとこの先もどんどん体重が減ることになるが、そんなことにはならない。だいたい今ぐらいでStableだ。う~む、どういう計算が正しいのかねえ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  増えた体重を戻した
イタリア語  ripreso peso
(リプレゾ ペソ)
 スペイン語 volvió a ganar peso
(ボルビオ ア ガナール ペソ)
 ポルトガル語 ganhou peso de volta
(ガーニョ ペーゾヂ ヴォウタ)
 フランス語 repris du poids
(フピ ジュ プワ)
gained weight back

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく