*** テキトー絵日記 ***

2023/06/05(月)

次は月例ライブ

外宮前 by G1X Mk2

この写真は外宮前郵便局に寄ったついでに撮ったものだけど、なんとなくどこかの外国みたいにも思える。たまたまだけど写り込んでいるダンデライオンの看板が横文字だからかな。これで道路表示も横文字だったらどこか右ハンドルの外国と言ってもよさそう。

金曜日の台風一過で以後続く晴天が、本来の今が梅雨であることを忘れさせてくれたのだけど、明日以降は次第に天気が崩れて水曜日からはまた梅雨空に戻るらしい。雨も大事だとは思うが湿気は無い方が嬉しい。

昨夜のライブで使った譜面を戻しつつ、今月の月例ライブの指定曲をファイルにセットした。今月はハンク・モブレー特集なので、これは全曲ともテナーで演る必要がありそう。おまけに曲は知っているが自分で演ったことはほとんど無い。名人の演ったものを取り上げる気にはなかなか成れないのでね。モブレーはコルトレーンが頭角を現す前の人気テナープレイヤーだ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  名人
イタリア語  maestro
(マエストロ)
 スペイン語 maestro
(マエストロ)
 ポルトガル語 mestre
(メストゥリ)
 フランス語 maître
(メットゥ)
master

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく