*** テキトー絵日記 ***

2023/06/23(金)

レストラン向けの選曲で悩む

by G1X Mk2

近所の空き地に生えた雑草がいよいよスゴイことになってきている。面白いのは雑草といえど結構いろいろな種類が競って生えていて、まるで雑草植物園。昔はあちこちにあったこういう空き地だけど、今はほとんど見ないからなあ。だいたいがすぐに駐車場に化けていく。空き地のままの空き地は貴重かも。

約1週間後に迫ったレストランライブだけど、今回は選曲をほとんどBGMかと思えるくらい分かりやすく簡単な曲を集めてみた。しかしそうなると演奏意欲がハッキリと落ちてしまうのがネックだ。いやなに、本当にBGMならそれはそれでいいのだけど、なまじライブパフォーマンスの形態をもって扱う曲がイージーなものばかりとなるのがツライところなのだ。

本気で遊ぶから面白くもなったりすると思っているのだけど、最初から手抜きでお座成りに演っていいものなんだろうか?それで上手に結果を出せるほど上手くもないしなあ。


******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  曲を選ぶ
イタリア語  scegli le canzoni
(シェイ レ カンツォーニ)
 スペイン語 elige canciones
(エリッヘ カンスィオネス)
 ポルトガル語 escolha músicas
(イスコーリャ ムージカス)
 フランス語 choisir des chansons
(ショワジール デ シャンソン)
choose songs

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく