*** テキトー絵日記 ***

2023/07/02(日)

真夏のレストランライブ

by K-01

いつもこの店で演奏するときは年末のクリスマス気分でもあったので、黒ハットに黒服、蝶タイだったが今回は真夏ヴァージョンということでアロハでOKとなった。衣装が替わると気分も変わって、いつも心の何処かに秘めている”渋さ”は全くお目見えせず。

今夜のお客さんはほぼ満席の38名。驚くのはその多くがこのジャズライブの常連さんということで、「今夜が5回目」なんてお声をいただくと「ヒェ~!」とか思ってしまう。

それだけジャズがお好きならライブハウスに来て頂ければもうちょっとあれやこれやもお聞かせできるかと思うのだが、レストランライブのお客さんたちは違うのだ。ゆったりとしたテーブルで美味しいフルコースを頂きながら耳馴染みのある有名なジャズ曲を聴くのがお好きなようだ。

しかしそういう機会って、特に田舎じゃまずないと思う。なのでここの店で演るとなると好んで来て下さるようなのだ。

なにはともあれ、ボクたちも演奏終了後に美味しいコース料理も頂いてゴチソウサマなのでした。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  レストランでライブ
イタリア語  vivere al ristorante
(ヴィヴェレ アル リストランテ)
 スペイン語 vivir en el restaurante
(ビビール エネル レスタウランテ)
 ポルトガル語 mora no restaurante
(モラ ノ ヘスタウタンチ)
 フランス語 vivre au restaurant
(ヴィヴ オ ヘストホン)
live at the restaurant

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく