*** テキトー絵日記 ***

2023/07/03(月)

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」

by G1X Mk2

公開されたばかりのインディ・ジョーンズを見てきた。このシリーズの最初の作品「レイダース/失われたアーク」の公開はなんと40年前の1981年。当時38歳だった主演のハリソン・フォードも今作ではなんと御年80歳。映画では多分わざと見せていると思う現在の老いた肉体もまさに80歳ならでは。

過去4作品の集大成となる今作ではアクションやアドベンチャーが満載で、冒険活劇としてもとても面白く、過去最長となる2時間22分の上映時間も中ダレすることなく楽しめた。もっともここまでアトラクションの連続だとさすがはディズニー映画だと思わされもしたけどね。

主役のインディが撃たれたりするのも、ヒーロー映画では敵の弾は当たらないと揶揄されたりしているのを承知でひっくり返したりしているのかなと思ったり。

月曜日の午前中なので空いてるかと思ったが、結構人が入っていたのもこのシリーズの人気故だろう。もっともあんまり若い人は居なかった、って現役で仕事してりゃ当たり前か。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  映画鑑賞
イタリア語  guardare dei film
(グアルダーレ デイ フィルム)
 スペイン語 viendo peliculas
(ビエンド ペリクラス)
 ポルトガル語 assistindo filmes
(アシスチンド フィルミス)
 フランス語 regarder des films
(ホギャルデ デ フィルム)
watching movies

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく