*** テキトー絵日記 ***

2023/07/05(水)

再び梅雨空

花壇のナデシコ by G1X Mk2

今日は朝から曇り、午後からは小雨がシトシトと一日中続いた。おかげでプールからの帰りの自転車は降られてしまった。夕方までは保つと思ったんだがなあ、やっぱりまだ梅雨なのだった。

さて、そろそろ今月の月例ライブの曲を用意しないといけない。今月はTadd Dameron というピアニスト特集なのだけど、演ったことのない曲ばかりなので、譜面を用意してテーマメロディの練習とコード進行に慣れておかないと。

てな訳で午前中は譜面作業、主にPDF譜面からMuseScoreの譜面を作る。こうしておくと移調もワンタッチで済むしね。作った譜面をもとに実際に音にしてみるのは明日以降の予定だ。それも近隣騒音を考えて締め切ったアジトでサックスではなくフルートで鳴らしてみる。でも明日は晴れるらしいからアジト内は暑いだろうなあ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  下準備
イタリア語  preparazione
(プレパラツィオーネ)
 スペイン語 preparación
(プレパラスィオン)
 ポルトガル語 preparação
(プレパラサォン)
 フランス語 préparation
(プレパハション)
preparation

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく