*** テキトー絵日記 ***

2023/07/23(日)

今度はCDの引き渡し-マイルス編

by G1X Mk2

レコード断捨離の次はCD断捨離、といってもなにがなんでも処分しようというのではない。とりあえずは所有するCD約200枚の中でもまとまっていると思うMiles Davisの後期のものだけ手放そうと考えた。

後期というのはいわゆる電化マイルス以降という意味で、パソ通時代に綴ったマイルスの辿った変遷の後半を知るためには貴重な資料でもあったのだけど、じゃあ今のボクがそれらを愛聴するかと自問すれば答えはNOなのだった。

てなわけでLPレコードと合わせてマイルスの代表作はほぼコンプリートだったのだけど、そのうちのCD34枚から抜粋して電気マイルス要りませんか~とFBに載せたところ、さっそくいつもお世話になっているライブハウス「サライ」のマスターから欲しいとの応答があり、電化系前後と合わせて22枚が貰われていくことになった。

昨日のLPもそうだけど、いくら自分が持っていると自負したくなったとしても、それを聴かないのでは意味がない。活用してくれることを願うのみ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  今度はCDを処分
イタリア語  Ora smaltisci il CD
(オラ ズマルティッシ イル チディ)
 スペイン語 Ahora desecha el CD
(アオラ デセーチャ エル セデ)
 ポルトガル語 Agora descarte o CD
(アゴーラ ヂスカルチ オ セデ)
 フランス語 Jetez maintenant le CD
(ジュテ マントノン ル セデ)
Now dispose of the CD

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく