*** テキトー絵日記 ***

2023/07/27(木)

暑い日にはプールが一番

by G1X Mk2

実際の外の気温が40度前後というのが毎日続いている。雨が降らないから地面が一向に冷えないので日増しに熱がこもっていく感じだ。夕立でもあればいいのだろうけど、この先の天気予報を見ても傘のマークはどこにもない。もっとも夕立って前もって予報できたかな?

今週は月火水と連続で小学生の水泳教室があり、それがちょうどボクが行く時間帯に重なっていたのでボクは泳ぎを休みにしていた。ボクの狙いは心肺機能の維持強化、つまり連続で長時間泳ぐのが目的なので成人のコースが限られてしまうとなかなかそうもいかない。

てなわけで土日も入れると5日ぶりのプールは気持ちよかった。お子様ならずとも暑い夏の日にはプールが一番だ。しかし週に3日のお昼のお子様水泳教室は来週も再来週もあるんだなあ。そしてそのままお盆休みとなるから、今年の8月は全然泳げ無さそう。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  暑い日にはプールが一番
イタリア語  La piscina è fantastica nelle giornate calde
(ラピッシーナ エ ファンタスティカ ネッレ ジョルナーテ カルデ)
 スペイン語 La piscina es genial en los días calurosos
(ラ ピシーナ エス ヘニアレン ロス ディアス カルロソス)
 ポルトガル語 A piscina é ótima em dias quentes
(ア ピシーナ エ オチマ イン ヂアス ケインチス)
 フランス語 La piscine est super les jours chauds
(ラ ピシーン エ シュペール ジォー ショー)
Pool is best on hot days

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく