*** テキトー絵日記 ***

2023/07/28(金)

本日は猛暑ならぬ真夏日だった

夏の花壇 by G1X Mk2

連日の猛暑だが今朝はドンヨリと曇り、このまま少しは雨が降ってくれればいいと思ったが、残念ながら午後からはいつものようなピーカンとなった。ただし昨日までのような40度近い気温にはならず、午後2時頃でも33度程度だった。このくらいなら過ごしやすい、と言いたいところだがやっぱりこれでも暑いのは間違いない。

さてそろそろ8月の月例特集に向けて準備をしないといけない。なにしろ8月はウェイン・ショーター特集なのだ。彼の音楽を聴くのは大好きだけど演るのは非常に難しい。それもコルトレーン的なテクニカル的に難しいというのではなく、そもそもどう解釈していいのか分からない的な難しさなのだ。

今のところは一応、譜面を揃えたというところ。これをどう理解すればいいのかだけど、多分何も分からないままに上っ面を音出して流していくことになるんだろうな。何度か自己練習はしてみますが、といっても音が出せないのでフルートでね。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  譜面を用意した
イタリア語  preparato lo spartito
(プレパラート ロ スパルティート)
 スペイン語 preparo la partitura
(プレパロ ラ パルティトゥーラ)
 ポルトガル語 preparou a partitura
(プレパロウ ア パルチトゥーラ)
 フランス語 préparé la partition
(プレパレ ラ パルティション)
prepared the sheet music

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく