*** テキトー絵日記 ***

2023/08/09(水)

ペルーのFM局でサルサ三昧

点がFM局 by KP

自室であれやこれやしてる時にずっとサルサが鳴ってればいいなと思っていくつかの音楽サービスを試したのだけど頻繁にCMが入る上にあんまりサルサでもなかったりする。

そこで思い出したのがRadioGardenというサイトだ。これは今現在放送電波が出ている世界のFM局を世界地図で点として示してくれる。あとはそこに画面中央の丸をもっていくだけで自動的に受信してくれる。

英語では面白くないのでスペイン語圏でまずはメキシコでいくつか探してみるが、案外サルサ三昧という局が見つからない。ラテンはラテンでもポップ調だったりする。そこで次はキューバで探してみる。まあやってるが喋りも多い。

先日、FBで見つけたTony Succarがペルーの人だったことを思い出してペルーで探してみると、あったあったありました。延々とサルサばっかりが流れている。これはBGM的に流しっぱなしに最適。それがこの画面の局でPeruのCallaoというFM局です。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  世界のFM局
イタリア語  Stazioni FM nel mondo
(スタッツィオーニ FM ネル モンド)
 スペイン語 Estaciones de FM en el mundo
(エスタスィオネス デ FM エネル ムンド)
 ポルトガル語 Estações FM no mundo
(イスタソィン FM ノ ムンド)
 フランス語 Stations FM dans le monde
(スタスィオン FM ドン ルムンド )
FM stations in the world

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく