*** テキトー絵日記 ***

2023/08/18(金)

しまった!失敗、しっぱい!

by G1X Mk2

Facebookつながりの話題なのだけど、そもそもはマイルスの演奏で、実は映画「死刑台のエレベーター」のサウンドトラックが一番スリリングでハードボイルドな演奏だなあと書いた自分の投稿。

この演奏を聴いてるうちにまたも映画そのものを見たくなってきた。過去に何度も観ているので、この際だし、ネット経由の動画というより物的なメディアそのものを手元に置きたくなった。

そこでAmazonで「死刑台のエレベーター DVD」として検索してみた。するといくつもの出品がヒットした。値段も新品に近いものからいろいろある。そんな中で、「中古 380円」というのがあった。これは安い。すぐにクリックした。

それが先程届いた。けどなんか梱包の箱が大きい。なぜだろうと思いつつ開けてみて、あーーーーやっちまった! あら~~!

確かにこれもD(デジタル)V(ヴィデオ)D(ディスク)には違いないが、一般的にはこれはレーザーディスクというメディアのはずだ。380円は安かったがそりゃそうだろう、今どきレーザーディスクプレイヤーを持ってる人は珍しいんじゃないか。ボクも持ってたがとっくの昔に処分している。う~ん、マイッタね、380円+送料はドブに捨てたぞ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  買い物を失敗した
イタリア語  acquisti falliti
(アクィスティ ファリーティ)
 スペイン語 compras fallidas
(コンプラス ファリーダス)
 ポルトガル語 falha nas compras
(ファーリャ ナ コンプラス)
 フランス語 les achats ont échoué
(レザシャ オンテシュエ)
shopping failed

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく