*** テキトー絵日記 ***

2023/08/26(土)

地ビール各種と美味しいオードブルで

by G1X Mk2

かつて結婚式のビデオ撮影で何度かお邪魔したことのあるところで、知り合いの歌姫が出演するイベントがあり行ってきた。これをボク的に言い換えると、お気に入りレストランでもあるミルポアのオードブルを、地ビール各種を堪能しながらステージを楽しむというイベントだ。

飲酒を楽しむイベントなので、これは近鉄のお隣の駅前にある施設なのだけど、ここまで初めて電車に乗って行ってきた。乗車時間は片道3分!

この歌姫は今月のボディビル&フィジークの東海大会にいきなり初めての出場を果たし、堂々の4位を獲得したというなかなかの努力家だ。大会の公式ビデオを観たがフリーポーズでのステージングが他の選手と全然違っていて印象に残る効果的なものだった。あれは絶対に普段のステージングからきてるものだと思う。笑顔もそうで、どうやれば審査員や観客を魅了できるかを知っているからに違いない。

今日、ひさびさに会ってハナシを交わしたが、「私、全然緊張しないんです」という辺りがステージ慣れの証拠だろう。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  地ビールとオードブル
イタリア語  Birra artigianale e stuzzichini
(ビッラ アルティジャナーレ エ ストゥツィキーニ)
 スペイン語 Cerveza artesanal y aperitivos.
(セルベッサ アルテサナーリ アペリティボス)
 ポルトガル語 Cerveja artesanal e aperitivos
(セルベージャ アルテザナウ イ アペリチーヴォス )
 フランス語 Bière artisanale et apéritifs
(ビヤ アフチザナーレ エ アペリチフ)
Craft beer and appetizers

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく