*** テキトー絵日記 ***

2023/09/01(金)

9月始まる

by G1X Mk2

9月に入った今日、またしても真夏並みの日差しがキツい。とはいっても35度の猛暑ほどにはならないだろうと思ったが、午後2時のクルマの気温計は34度を示していた。をを、危ない危ない。

今月末にベトナムに旅行する予定なので、今のうちに夏服というか、なにかTシャツでも買おうとイオンに行ってみたが、気に入るようなものはもう殆ど無かった。特に欲しいLサイズの欠品が多い。体型で中心サイズはMだと思っていたが、ひょっとすると今はLが中心サイズなのかも。

それでもどうにか半袖のTシャツを1枚だけ見つけ、ついでに秋らしい新作のショルダーバッグを購入した。いつもどこへ行くのもカメラを持参しているのでバッグは必須なのです。いくら良く写ると言われても全自動のスマホカメラでは自分で撮った気がしない。

カメラもそろそろ買い替えたいところなのだけど、なにせコンデジの新作というものが全然出ないからなあ、、、。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  9月
イタリア語  settembre
(セテンブレ)
 スペイン語 Septiembre
(セプティエンブレ)
 ポルトガル語 Setembro
(セテンブロ)
 フランス語 Septembre
(セプトンブル )
September

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく