*** テキトー絵日記 ***

2023/09/12(火)

先行して気分は秋

アジト裏 by G1X Mk2

今日も不安定な空は変わらずで、念のためプールにはクルマで出かけたが案の定、帰りには降られてしまった。といっても段々と安定に向かっているような気配で、明日以降は天気が回復して夏日真夏日も復活するらしい。

ここ数日、雨が降ったこともあって今夜なんかはずいぶん秋らしい雰囲気になってきた。明日以降の日中はまた暑くなったとしても朝夕は確実に秋がやってきている。そのせいか、白とか紺白ボーダー柄みたいな、あまり夏っぽい色の服は避けたくなってきた。

反対に同じ半袖でも濃い色のものを着たいところなんだけど、夏物で濃い色の服はあまり持ってない。う~む、どうやら気分だけは先行して秋になりつつあるようだ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  気分は秋
イタリア語  umore autunnale
(ウモーレ アウトゥンナーレ)
 スペイン語 humor de otoño
(ウモル デ オトーニョ)
 ポルトガル語 clima de outono
(クリマ ヂ オウトーノ)
 フランス語 ambiance d'automne
(オンビヨンス ドトゥーヌ)
autumn mood

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく