*** テキトー絵日記 ***

2023/10/13(金)

またも医院

by G1X Mk2

確かに筋雲は増えてきたけど、まだまだ天高く~、てな気分にはならない。それでも今朝は結構冷えてきた。といっても日中は相変わらずの夏日ではあるけれど。

コロナの症状は5類に移行しただけあって、普通の風邪と症状は変わらなかった。処方してもらった薬も普通の風邪と同じ。それでだいたい5日くらいで症状は無くなった。

のはずだったのがボクの場合はもとからの弱点でもある咳がいまだに出るので、今朝はいつもの医院で診てもらってきた。確かに喉の炎症ではなくもっと深いところのようで、先生いわく「肺炎起こすようなウィルスですからねえ」

1週間分の薬をもらってきたが、早いとこ咳を抑えないと演奏に支障が出る。明日は練習だけど来週金曜日はデュオで本番だからなあ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  再診
イタリア語  riesame
(リエザーメ)
 スペイン語 reexaminación
(レエエクサミナスィオン)
 ポルトガル語 reexame
(ヘエザミ)
 フランス語 nouvel examen
(ヌーヴェル エグザマン)
re-examination

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく