*** テキトー絵日記 ***

2023/10/19(木)

青空にコスモスはよく似合う

by G1X Mk2

これはアスピア玉城のコスモス畑。広い畑が一面のコスモスで美しい。白い木製のブランコが良いアクセントになっていた。

先週に引き続いて、ここのチーズパンとカレーパンを仕入れるのが今日の目的。まあ半分は音楽聴きながらのドライブ気分でもある。

明日は天気が下り坂らしい。おまけにその後は気温が一時的にグッと下がるとか。そりゃいつまでも夏日じゃねえ、、。でも日曜日は寒いほどだと言っていたな。今日の気温からはちょっと想像できませんが。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  週末は寒くなるようだ
イタリア語  farà freddo nel fine settimana
(ファラ フレッド ネル フィネ セッティマーナ)
 スペイン語 va a hacer frio el fin de semana
(バアセール フリオ エル フィンデ セマーナ)
 ポルトガル語 vai fazer frio no fim de semana
(ヴァイ ファゼール フリオ ノフィン デ セマーナ)
 フランス語 il va faire froid le week-end
(イルヴァ フェ フロア ル ウィークエンド)
it's gonna be cold on the weekend

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく