*** テキトー絵日記 ***

2023/10/22(日)

快晴の日曜日

二見 by G1X Mk2

今週の日曜日からは一段と寒くなるとの予報だったが、ご覧のように雲ひとつ無い晴天でポカポカ陽気。たしかに昨夜は結構冷え込んだが今日の昼間は汗ばむほどだった。ただし気温計で見る限りは外気温が20度しかなかったが車内は温室効果もあってめっちゃ暖かい、いや、暑いほど。エアコン入れたし。

今日の伊勢市内はクルマも少なくて、これだけ天気の良い日曜日なので皆さんどこか市街へでも遠出されたのかなと思ってしまった。それくらい普段の道路より空いていた。と言っても内宮方面は知りませんが。

さて次のお出かけは近場の紅葉見物かな。でもこれだけ暖かいと例年より遅れるのかも。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  紅葉
イタリア語  Colori autunnali
(コローリ アウトゥンナーリ)
 スペイン語 Colores de otoño
(コロレス デ オトーニョ)
 ポルトガル語 Cores do outono
(コリズ ドゥ オトゥーノ)
 フランス語 Couleurs d'automne
(クーラー ドトーヌ)
Autumn colors

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく