*** テキトー絵日記 ***

2023/10/27(金)

晴れのち雷雨

天気の良い日はスニーカーを洗う by G1X Mk2

こんなにも良い天気なのに、夕方6時に雨マークが出ている。ホントですか?と思っていたらまさしく夕方6時に雷鳴とともに雨が降ってきた。恐るべし天気予報。どうやら各地でヒョウを降らせた原因がこの時間に伊勢志摩を通過するからのようだ。まあ雨なので問題ありませんが、青空駐車でヒョウが降ったりすればクルマも凹んだりするのかも。

さてプリンター、3箇所で使っているうちの1台なのだけど、カラーインクの1色が無いといって動かない。仕方ないので数色入ったカラーインクセットを買ってきたらそれでも動かない。あれこれ試してみたらなんのことはない、インクを受けるほうの機器不良だと分かった。このプリンター、買ってからそろそろ8年になる。となると修理は考えないよねえ。

てなわけで新しいプリンターを買ってきたので問題は解決したのだけど、買ったばかりのインクセットがまるまる無駄になった。実はこれとほぼ同じハナシが半年前にもありましてそっちのインクセットもまるまる残っている。誰か欲しい人いますか~?無料で差し上げますよ~。


321/320 と 371/370

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  雷雨
イタリア語  temporale
(テンポラーレ)
 スペイン語 tormenta
(トルメンタ)
 ポルトガル語 trovoada
(トロヴォアーダ)
 フランス語 orage
(オハージ)
thunderstorm

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく