*** テキトー絵日記 ***

2023/10/29(日)

秋晴れの日が続く

by G1X Mk2

今日の日曜は日中の気温が夏日寸前にまで上がり、昨日の強風も収まり、空は雲ひとつ程度の快晴で、絶好のお出かけ日よりとなった。でも昼食のうどんと買い物以外にはどこにも行かなかったけど。

昨晩以降は注意してどこでもマスクをしている。花粉を吸い込まなければ発症のスイッチが入らないはずで、今日は自室の窓も閉めたままで家の中でもマスクで過ごした。そのおかげかどうか分からないが、今日はクシャミも鼻水も全く無しの薬知らず。快適な一日だった。

昨日は一日でいったいどれだけ使ったのだ?と言いたくなる量のティッシュがゴミ箱に入っている。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  快晴の日曜日
イタリア語  domenica soleggiata
(ドメニカ ソレッジャータ)
 スペイン語 Domingo soleado
(ドミンゴ ソレアード)
 ポルトガル語 domingo ensolarado
(ドミンゴ インソララード)
 フランス語 dimanche ensoleillé
(ディモンションソレイエ)
sunny sunday

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく