*** テキトー絵日記 ***

2023/11/01(水)

霜月始まる

ダイニングのインドアグリーン by G1X Mk2

今日から11月。今年も残すところあと2ヶ月になった。そんな今日の午後は窓全開で室温27.6度、湿度32%と完全に初夏の様相。外を見れば青空が広がり日差しもタップリなので長袖シャツ1枚でも暑いほど。気温だけみれば半袖でちょうどいいはず。

しかし気分というのは大事だから、今度の日曜日の屋外イベントではコーデュロイの帽子とジャケットを着て行こうかと画策中。秋気分には成れるけど暑いかな?今日よりは気温も落ちてくると思うのだけど。

本番はセッティングも含めて持ち時間が1時間だから楽器はテナーだけにするつもり。屋外なので久しぶりに立奏となるかな。

今朝は再開に向けて超久しぶりにアコーディオンの練習をした。が、、イカン。いっぱい忘れている。とにかくまずは長音階、後半は演りかけで終わってしまったパリ空を弾いてみるがあまりのボロボロに愕然。それでもなんとか90分。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  アコーディオンの練習
イタリア語  pratica della fisarmonica
(プラティカ デッラ フィザルモニカ)
 スペイン語 práctica de acordeón
(プラクティカ デ アコルデオン)
 ポルトガル語 prática de acordeão
(プラチカ ヂ アコルデオン)
 フランス語 pratique de l'accordéon
(プラチク ドゥ ラコルデオン)
accordion practice

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく