*** テキトー絵日記 ***

2023/11/03(金・文化の日)

秋桜再び

今朝のコスモス by KP

ここは先日、写真を掲載したアスピア玉城のコスモス畑。ここをテレビが放送したらしく、それを見た母が見に行きたいというので、今日は母の店の開店前に帰ってこられるように朝イチで訪れてみた。併設のアグリなどは9時半開店なので本当にコスモス畑の鑑賞だけが目的。

ただ、朝早い斜光は花畑にも良い効果があって、一面の花の絨毯にも奥行き感を伴う立体感が生まれていた。やはり午前中の斜光は写真にとって得難い効果があると思った。

今日も日中はポカポカ陽気を通り越して初夏か真夏のような気温で、午後、ユニクロの駐車場で乗り込んだときには31度を示していた。流石に走り出してからは表示温度も落ちてきたがそれでも29度だから、これは11月の温度ではない。

日曜日の外での音楽イベント、コーデュロイ作戦は止めにした。とてもじゃないがそんな格好してられない。茶系の綿スーツにしよう、ホントは春夏物だけど。あとは本日新たにゲットしたクリップオンのサングラスだな。フッフッフ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  まるで夏のような
イタリア語  È come l'estate
(エ コメレスターテ)
 スペイン語 es como el verano
(エス コモ エルベラーノ)
 ポルトガル語 É como o verão
(エ コモオ ヴェラォン)
 フランス語 C'est comme l'été
(セ コムレテ)
It's like summer

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく