*** テキトー絵日記 ***

2023/11/05(日)

茶倉のマルシェで屋外ステージ

久しぶりに屋外で立奏 by Q7

今日はキャンプサイトでもある茶倉でマルシェイベント。ただ集客の落ち度があったようで、イベントのチラシが出来たのが1週間前という。それじゃあねえ、告知が追いつかないのも当然か。なにしろ出店のテントやキッチンカーのほうが多いんじゃないかと思うようなスタートだった。

確かに今日はあちこちでイベントがあって、来る途中で通過した五桂池などは朝から多くの人やクルマで賑わっていた。ほかにも今日は三重県内を南北に走る大学駅伝もあるし、とにかく各地でイベント盛りだくさんな週末なのだった。

ただあまあ、演ってるうちに次第に人は増えてきたが、それでもあれだけの出店テントならばもっと集客しないと格好がつかないだろうと思った。

ボクたちは1時間の演奏なのでアッサリと終わったが、こういう屋外ライブは久しぶりなので最初はちょっと調子を取り戻すまでに時間が掛かったりした。昔のアルト時代はこういうイベントでのステージのほうが多かったんだけどなあ、懐かしくもアルトとテナーは違うことも今更だけど実感した。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  屋外ステージ
イタリア語  palcoscenico all'aperto
(パルコシェニコ アッラペルト)
 スペイン語 escenario al aire libre
(エスセナリオ アライレ リブレ)
 ポルトガル語 palco ao ar livre
(パウコ アオ アリーブレ)
 フランス語 scène extérieure
(セネ エクステリエ~)
outdoor stage

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく