*** テキトー絵日記 ***

2023/11/14(火)

開業19周年記念ランチ

by G1X Mk2

これは先日の新聞に入っていたチラシ。これを見たときすごく美味しそうなので食べに行こうとさっそく予約した。これは某フレンチレストランの19周年記念ランチのパンフレットで、この写真は1品目のカルパッチョ。

店内は以前に拡張の改装工事をしているのでテーブル数は結構多い。それが平日のランチに関わらずかなり埋まっている。サーブしてくれたマダムに「今日は忙しいほうじゃないんですか?」と聞いたところ「そうなんですよ、最近はすっかりヒマに慣れてしまったのでもうタイヘンです」てなことを仰ってた。

やっぱりこのチラシ&写真の効果は大きかったんじゃないだろうか?ボクにしてもこのレストランはずいぶん久しぶりなのだから。で実食。美味しかったです。帰り際、1組のお客さんが乗り込んだのは四日市ナンバーだった。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  周年記念ランチ
イタリア語  Pranzo di anniversario
(プランゾ ディ アニヴェルサリオ)
 スペイン語 Almuerzo de aniversario
(アルムエルソ デ アニベルサリオ)
 ポルトガル語 Almoço de aniversário
(アウモッサ ヂ アニヴェルサリオ)
 フランス語 Déjeuner d'anniversaire
(デジュネ ダニヴェルセ~)
Anniversary lunch

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく