*** テキトー絵日記 ***

2023/12/02(土)

立ち寄り先で見つけた紅葉

by G1X Mk2

イオンへ買い物に行く途中、もう遅いかとも思ったのだけど、ふと気になって神宮徴古館に立ち寄ってみた。そしたら、おお、まだまだ綺麗じゃないか、というところが何箇所もあった。そうか、ここは案外、モミジが多いということを忘れていた。

今日も昼頃の気温は13度、その後、日差しもあって15度くらいまで上がったが、そこから雲が増えるに従って気温も落ちてきた。ただでさえ寒いのに、それ以降はお日様は見えず、夕暮れ時が迫り、こうなるとなんか陰気な気分に成りやすい。体も妙に力が入ったりしてリラックスとは正反対。

今夜は週末恒例のBigBand練習なので出かけるが、寒いからといって家の中にこもるより外で活動したほうがよっぽどプラスに作用する。老人よ、外に出よう!だな。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  家を出よう
イタリア語  Usciamo di casa
(ウッシャモ ディ カーザ)
 スペイン語 salgamos de casa
(サルガモス デ カーサ)
 ポルトガル語 Vamos sair de casa
(ヴァモス サイール ヂ カーザ)
 フランス語 Quittons la maison
(キトン ラ メゾン)
Let's leave the house

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく