*** テキトー絵日記 ***

2023/12/03(日)

今年最後の桜蘭ライブ

by Q7

ここでのライブももう10年以上になるのじゃないだろうか。それくらい長く続けていられるのも熱心に聴いてくださる観客の方々のおかげ。今年も最後なので今夜は定番のクリスマスソングなども織り交ぜて演奏させて頂いた。

お店が大きくないこともあって、ここでの演奏は非常にアットホームな気分で演れるのが特徴だ。また店内の響きも良いので、いつもついブイブイと鳴らしてしまうのだけど、それが良いとおっしゃる常連さんもいるので有り難い限りだ。

これで年内の演奏は週末恒例のBigBand練習と、第3土曜日の月例ライブのみとなった。しかしまだ下調べをしてないのだけど、今月取り上げる予定のクリスマス関連曲もヒネったものばかりでほとんどが知らない曲だ。修行せねば。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  今年最後の
イタリア語  l'ultimo di quest'anno
(ルルティモ ディ クェスタンノ)
 スペイン語 último de este año
(ウルティモ デ エステ アニョ)
 ポルトガル語 último deste ano
(ウウチモ デスチ アーノ)
 フランス語 le dernier de cette année
(ル デルニエ ドゥ セタネ)
last of this year

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく