*** テキトー絵日記 ***

2023/12/06(水)

月例課題曲の下調べ

by G1X Mk2

花の写真が続くが、ちょうど今日、花壇のアザレアが一輪だけ満開になっていたので記念撮影。アザレアが満開といってもあんまりこういう風に全開で開くのは珍しいような気がする。

今月の月例ライブの課題曲の譜面を印刷してみた。この中で知ってるのは2曲しかない。1曲は歌モノで Baby, It's cold outside、もう1曲はA Child is born というサッド・ジョーンズの3拍子のバラードだ。しかしメロはともかく、これでソロを取るのは結構難しいんじゃないかい?

コード的なメリハリが無いというのもソロを構築する上ではなかなかの難物だったりする。モーダル&コーダルな作品と言うべきか。これはフルートかなあ。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  メリハリのある(単調でない)
イタリア語  non monotono
(ノン モノートノ)
 スペイン語 No monótono
(ノ モノートノ)
 ポルトガル語 não monótono
(ナォン モノートノ)
 フランス語 pas monotone
(パ モノトーン)
not monotonous

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく