*** テキトー絵日記 ***

2023/12/30(土)

プチ大掃除の続き

久しぶりの100mmマクロレンズ by KP

今日もプチ大掃除の続き。今日は網戸とか雨戸とかの窓周りとベランダ。これは午後からで午前中はアコーディオン練習と買い物ショーファー。スーパーはビックリするほどの人でカートが満足に動けない。参ったなあ。こんなの初めて。

ところがもう一軒、別のスーパーに寄ったらこっちは全然混み合ってない。スイスイと動けるのでこっちのほうが好きだな、けど調理済みのものはアッチのほうが美味しいのだとか。いろいろあるねえ。

プチと書いたが、大掃除は結構本気で時間も掛かったのでなんだか疲れてしまった。夕食は久しぶりに米を食べた。ここのところ夕飯は酒とおかずだけで済ませていたので麦入りの白米は美味しかった。もともと米は好きな方だし。

今日は土曜日だけどいつものBigBand練習は無い。すっかりテレビを観なくなっているので何をしようかな。ニコル・グローヴァーの演奏でも聴くことにしよう。ベラベラのチャドより彼女の演奏のほうが好きだ。 https://fb.watch/pfBNqVoHjP/

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  昨日の続き
イタリア語  la continuazione di ieri
(ラ コンティヌアツィオーネ ディエーリ)
 スペイン語 la continuación de ayer
(ラ コンティヌアスィオン デ アイェール)
 ポルトガル語 continuação de ontem
(コンチヌアサォン ヂ オンテン)
 フランス語 la suite d'hier
(ラ スィット ディエール)
yesterday's continuation

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく