*** テキトー絵日記 ***

2024/01/16(火)

新年泳ぎ始めの二日目

今日の光景 by G1X Mk2

しまった、忘れていた。それは「新年泳ぎ始め」のネタのこと。つまり昨日がそうなのだけど、書くのを忘れていたので今日は「新年泳ぎ始めの二日目」となった。

元日を挟んで半月の間、泳げなかったのだけど、正月太りには注意をしていたので毎日泳ぐというカロリー消費が無くなった割には体重増加は1kg以内で済んだ。なのでそれも昨日と今日でほぼ解消し、いつもの数字に収まってきた。やれやれ。

泳ぐメニューはもう数年前から全く変わらず、クロール1500m、残り3種の泳法で100mずつの合計1800mをちょうど1時間で。泳ぐ前と後では体重が400gくらい減っている。

今日は北風が強く、自転車がなかなか前に進まないほど。こんな時はプールの室温もいつもの30度に届かずだったので水温も30度未満だったかもしれない。それでも外よりは十分温かいのですけどね。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  泳ぎ始め
イタリア語  Inizia a nuotare
(イニッツィア ヌオターレ)
 スペイン語 empezar a nadar
(エンペサールア ナダール)
 ポルトガル語 Comece a nadar
(コメースィ ア ナダール)
 フランス語 Commencez à nager
(コモンセ ア ナジェー)
Start swimming

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく