*** テキトー絵日記 ***

2024/01/18(木)

ベストな時期は

100mmマクロシリーズ by KP

昨日に引き続き今日もラベンダー色だが、今日のは正真正銘、ラベンダーの香りだ。あんまりこれをアップで撮る人もいないんじゃないかな。ヒントは流した後が出番です。

昨日の続きだけど、マット・デニスの Everthing happens to me の演奏をいろいろ聴いていたらベストとも言えるものを見つけた。というかこのアルバムはかつて持ってたような気がする。レコードは全て松阪のボガードさんに寄付してしましたが。

このロリンズの歌うこと、素晴らしい。これは1965年の録音なのでロリンズが35歳の頃となる。やっぱり誰とは言わず、この辺りの年頃がキャリアと技術の両方が一番ともなっているのだろう。

円熟という言葉があるが、有名なジャズミュージシャンで年を取ってからのほうが素晴らしい、なんて人は実際にはいない。演奏という気力も体力も必要な分野で無ければ円熟も有り得そうだけど、こと演奏に限っては30代がその人のベストだと思う。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  円熟する
イタリア語  maturo
(マトゥーロ)
 スペイン語 maduro
(マドゥーロ)
 ポルトガル語 maduro
(マドゥーロ)
 フランス語 mature
(マチュール)
mature

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく