*** テキトー絵日記 ***

2024/01/28(日)

晴れのち曇りの日曜日

二見にて by G1X Mk2

昼頃までは良い天気だったが、その後は青空も無くなり全面が曇り空に。それまで結構暖かく感じていたのが、一気に寒々しい気分になった。まあ日差しも無くなったので体感温度は確実に下がったのかも。

今夜は来週本番のBigBandの舞台練習。といってもいつも演ってる練習と内容は何ら変わりはないのだけど、実際に本番で使う舞台で演る練習ということだ。来週の本番とは、この施設を使っている各種趣味のサークルが展示や発表をする年に一度のイベントのこと。

その同じ日の夜は、隔月恒例のトリオライブで、こっちはまだ選曲もしていない。正味80分ほどの演奏時間なので9曲くらいあれば良さそうだけど、なんにも選曲アイデアが浮かんでこない。オシゴトじゃないんだから、コレを演りたい!というものでセットリストを組まないとね。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  選曲をする
イタリア語  scegli i brani
(シェリイ ブラーニ)
 スペイン語 elige melodías
(エリヘ メロディアス)
 ポルトガル語 escolha músicas
(イスコーリャ ムジカス)
 フランス語 choisir des morceaux
(ショワジール デ モフソー)
choose tunes

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく