*** テキトー絵日記 ***

2024/01/31(水)

睦月の晦日

by G1X Mk2P

今日で1月も終わる。早いもので、という枕詞を付け足したくなるところだが、実感としてはそんなに早くは無かった。これはアレやコレやの用事とかイベントがいろいろあったということかもしれない。

2月の予定は、本番が3つ、練習が1回、クラシックコンサートが1本、アコーディオンレッスンが2回ある。これらは予めわかっている予定だけど、これ以外に、その時になってみないと分からないような用事が発生するはずだ。

それらのコト以外はサンデー毎日のリタイヤードライフなので、毎日が暇なはずなんだけど、思ったよりは忙しく暮らしている。有り難いことなのかもしれない。

******** 覚えたい語句の自分用MEMO *******

  予定
イタリア語  programma
(プログランマ)
 スペイン語 cronograma
(クロノグラマ)
 ポルトガル語 agendar
(アジェンダー)
 フランス語 calendrier
(キャロンドリエ~)
schedule

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく